スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年08月03日

ジョブアイデムの特徴

ジョブアイデムは求人情報のフリーペーパーですが、地域密着型ですのでいろいろな特徴があります。

☆求人エリアを限定し、エリアごとの求人情報を中心に掲載
☆アルバイトから正社員まで、様々な雇用形態の求人を掲載
☆エリアで働きたい20代〜30代の求職者を対象読者としている
☆毎週発行なので求人内容が新しい
☆オールカラーの誌面作りと求人情報の多さがウリ
☆求人情報はアイデムの担当者が直接企業へ取材して書き、企業まかせにしていない。求職者の目線でわかりやすい求人内容を作成している

ジョブアイデムを眺めてみると、特集記事として取り上げられている企業情報は、仕事内容や社内の様子がよくわかるります。雰囲気がわかるのは重要ですよね。

その他の求人情報も限られたスペースにギッシリと情報が掲載されていて、仕事選びを迷うぐらいです。
これだけの求人を無料で手に入れることができるジョブアイデムはありがたい存在ですね。  


2008年01月18日

イーアイデムでアルバイト情報を

イーアイデム(e−aidem)は求人情報のサイトですが、正社員や派遣業務ばかりでなくアルバイトの求人情報も多数掲載されています。

イーアイデムでアルバイト情報を探すには、サイトの上部にある「TOP」「パート」「バイト」「派遣」「転職」という見出しの中の「バイト」というタブをクリックします。

リンク先には日本地図が出てくるので、アルバイトで働きたいエリア(例えば九州エリアであれば「九州」)をクリックするとその地域のアルバイト検索画面に進みます。

イーアイデムでのアルバイト検索方法は、勤務希望地域を3つまで指定して検索する方法、働きたい沿線で検索する方法、自給か日給かで検索する給与検索、フリーキーワード検索、お仕事の特徴や仕事ジャンルでの検索があります。

また、イーアイデムのアルバイト検索で一番便利で面白いのは、フリースクロール地図でダイレクトに検索をするネコタコMAPです。
テレビCMでおなじみ頭がネコで足がタコの「ネコタコ」がメインキャラクターとして登場、働きたいエリアを地図でドンドン絞っていくとそのエリアにあるアルバイト求人がネコタコのイラストで表示されます。

そのネコタコにカーソルを合わせると、その場所でのアルバイト情報が右横に出てきます。興味がある情報はそこから詳細をクリックしてチェックできます。  


2007年12月28日

アイデムのアルバイト情報

アイデムフリーペーパーには正社員をはじめ派遣社員、そしてパートやアルバイトの情報まで、多様な仕事情報が掲載されています。

アイデムは地域密着型の求人情報を掲載しているので、住んでいるエリアに近いところで働くケースの多いアルバイトについては、アイデムが役にたちます。

アイデムには新聞の折り込み広告「しごと情報アイデム」とフリーペーパーの「ジョブアイデム」、「シティアイデム」、そしてインターネットのe−aidem(イーアイデム)などのメディアがあります。

この中で新聞折り込み広告の「しごと情報アイデム」が、アルバイトの情報を探すのに一番良さそうです。
新聞を取っていれば毎週のように手元に届きます。

広いエリア、例えば九州全域のアルバイト情報などでは、自分にとって必要の無い情報もありますが、「仕事情報アイデム」ならエリアごとに区切ったピンポイントの求人情報を選べるので便利です。