スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年10月31日

イーアイデムの仕事に役立つコンテンツ

イーアイデム・アイデムのホームページで紹介されているコンテンツです。

○バイトはじめてマニュアル
・履歴書の書き方や応募方法、面接対策など、気になる採用ポイントを徹底解説

○バイト・パート Q&A
・「面接に適した服装は?」「税金は納めるの?」などの素朴な疑問に答えるQ&A

○おシゴト☆インタビュー
・仕事探しのヒントがいっぱい!さまざまな業界で活躍する人に突撃インタビュー

○派遣の基礎知識
“紹介予定派遣”ってナニ?派遣の仕組がよくわかる☆派遣の紹介コーナー

○正社員への道
・就職・転職の目的は?正社員を目指す人にぜひ読んでもらいたい6つのPOINT

○仕事で磨く!「あなたの魅力」Dr.ホンマの適職診断クリニック
・アナタの魅力がUPする!診断後に、弱点克服の処方箋がもらえるオマケ付き♪

  


2008年09月26日

イーアイデムで選ぶ勤務スタイル

イーアイデムの地域の仕事情報で九州地区を見に行きました。

仕事の検索の仕方がいろいろあります。
フリーワード検索に加えて

・勤務地から探す
・沿線・駅から探す
・雇用形態から探す

など、いろいろな仕事の検索方法がありますがもちろん福岡県内とか博多駅周辺なんてトコから探しても良いんだけど、
この辺はある程度後からでも絞れるので、最後にある

・勤務スタイルから探す

がやっぱり良いですね。

この項目はさらに細かく分かれていて、  続きを読む


2008年02月05日

イーアイデムの上手な使い方

イーアイデム(e−aidem)、アイデムのネットサイトには相当な数の求人情報がエリア別に掲載されています。

イーアイデムを上手に利用するためには、まずイーアイデム会員に登録しましょう。
登録や会費は無料ですし、登録すると便利、というより登録しないとちょっと面倒なんですよね。

会員登録しておけば、登録時に指定した地域・条件に合った仕事がメールで送られてきます。
新着の求人情報のチェック漏れも防げます。

イーアイデムで便利なコンテンツの一つが、地図での仕事検索です。
このサイトではCMでも使われてるキャラ、頭がネコのタコから取った「ネコタコMAP」と言う名前です。
日本全国の地図から見たいエリアをクリック、すると県名に別れたMAPが出ます。その後、県名をクリック⇒仕事を探したい市町村をクリック・・・と地域を絞り込んでいき、地図上に求人のある企業の情報が表示されます。気になるストリート上にある店、とか単なる住所表示よりわかりやすくて面白いですよ。

  


2008年01月21日

イーアイデムを使おう

折り込み広告とかフリーペーパーのイメージが強いアイデムですが、インターネット全盛の昨今、エリア限定の求人情報を集めたホームページ=インターネットサイトももちろんあります。

イーアイデム(eーaidem)という名前です。

マスコットキャラクターのネコタコ(頭がネコ、足がタコのキャラクター)を使ったテレビCMをサイトの立ち上げ時に大量に流していたので聞いたことがある方も多いのでは?

イーアイデムのサイトには、社員で働く求人情報から、派遣のお仕事、パートのお仕事、アルバイトまで幅広く紹介されています。

フリーペーパーのジョブアイデムで紹介されているエリア限定の企業情報も、イーアイデムのサイト上で検索することができます。住んでいるエリアと働きたいエリアが離れている場合もこれなら大丈夫ですよね。

  続きを読む