2008年01月21日

イーアイデムを使おう

折り込み広告とかフリーペーパーのイメージが強いアイデムですが、インターネット全盛の昨今、エリア限定の求人情報を集めたホームページ=インターネットサイトももちろんあります。

イーアイデム(eーaidem)という名前です。

マスコットキャラクターのネコタコ(頭がネコ、足がタコのキャラクター)を使ったテレビCMをサイトの立ち上げ時に大量に流していたので聞いたことがある方も多いのでは?

イーアイデムのサイトには、社員で働く求人情報から、派遣のお仕事、パートのお仕事、アルバイトまで幅広く紹介されています。

フリーペーパーのジョブアイデムで紹介されているエリア限定の企業情報も、イーアイデムのサイト上で検索することができます。住んでいるエリアと働きたいエリアが離れている場合もこれなら大丈夫ですよね。


イーアイデムでの仕事検索は、検索欄に社名・店名や商品名を入力したり、職種を入力して探す「フリーワード検索」や、雇用形態(正社員とかアルバイトとか)で探す「ワークスタイル検索」、地図からエリアを選んでいく「スクロールマップ検索」があります。

イーアイデムには携帯サイトもあるので、空いた時間でのお仕事探しにも便利です。

イーアイデムとジョブアイデムをうまく使い分けて素敵なお仕事探しをしましょう。

同じカテゴリー(アイデムのホームページ)の記事
 イーアイデムの仕事に役立つコンテンツ (2008-10-31 01:44)
 イーアイデムで選ぶ勤務スタイル (2008-09-26 14:33)
 イーアイデムの上手な使い方 (2008-02-05 14:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。