2008年02月02日

アイデム 転職のコツ

転職したい人がアイデムを見る時は、転職情報を見ているはずね。ですが、そこだけではなく他のコンテンツにも目を通してみましょう。

アイデムには転職者に役立つ情報がいろいろ掲載されています。

イーアイデムにも「お役立ち情報」コーナーがあり、「ここで差がつくビジネスマナー」などの転職者向けコンテンツもあります。
このコーナーは転職情報への応募から面接までに気をつけなければいけないビジネスマナーのポイントについて書かれています。
履歴書・職務経歴書の書き方はもちろん、電話のかけ方や面接中の注意点などがイラスト付きでわかりやすく書かれています。
その他にもアイデムの転職お役立ち情報には、「知ってトクするしごと豆知識」というコーナーもあり、転職面接に役立つ情報がいろいろと書いてありますよ。

履歴書についてはさらに「履歴書マニュアル」のコーナーでもより詳しく教えてくれます。アイデムの履歴書マニュアルに沿って自分の履歴書を記入していけば、転職が初めての方でも問題なく整った履歴書ができます。
このコーナーでは作成した履歴書のダウンロードが出来るので、プリンターで印刷すれば履歴書用紙を買わなくて済むので便利です。
字が下手な人には特に役立ちますね。

同じカテゴリー(アイデムで転職、のコツ)の記事
 アイデムの求人情報:天職の見つけ方 (2008-03-22 22:18)
 アイデム 転職:注目の情報 (2008-02-14 19:47)
 アイデムで転職を成功させる (2007-09-28 08:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。