2008年02月14日

アイデム 転職:注目の情報

アイデム転職サイトe−aidem(イーアイデム)には、「注目の情報」というコーナーがあります。

このコーナーには転職に役立ついろいろな情報がバナーで載っています。
e−aidem(イーアイデム)のこの「注目の情報」に載っている情報は実は広告なんですね。

どんな情報が載っているかというと、内容はしばしば変わりますが、例を挙げれば、

「おすすめの在宅ワーク特集」では、在宅ワークの転職情報を紹介しているのではなく、在宅ワークにつながる資格やスキルを通信教育で学びましょうという通信教育講座のおすすめです。
転職したくても、子育てや家事など家庭の状況などで外に働きに出られない方にとっては、良い在宅ワークができたらいいですよね。

また、全国チェーンのスーパー(例えばイオン=ジャスコなど)がこのコーナーで求人を出していたり、その他にもカード会社などが全国で募集をかけていたりします。

アイデムのこのコーナーには「女性に人気の資格講座」という広告や、派遣会社からの派遣お仕事紹介なども良く載っていますね。

また、学生やフリーターに人気の日払いアルバイト情報なども紹介されています。

転職情報とはちょっと違うものもありますが、知識の幅を広げるには面白いアイデムのコーナーです。

同じカテゴリー(アイデムで転職、のコツ)の記事
 アイデムの求人情報:天職の見つけ方 (2008-03-22 22:18)
 アイデム 転職のコツ (2008-02-02 17:30)
 アイデムで転職を成功させる (2007-09-28 08:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。