2008年02月04日

アイデムの代理店はどのくらいある?

アイデムは、全国にある数多くの広告代理店と、代理店契約をしています。

福岡なら福岡、東京なら東京といった感じですね。

アイデムの代理店は、地域密着型の企業が多く、自分達が強いエリアに特化した求人希望企業へアイデムの求人媒体:新聞折込のしごと情報アイデムやフリーペーパーのジョブアイデム・シティアイデム、そしてインターネットのイーアイデムへの掲載を勧めています。

アイデム自体は社員数をそれほど増やさなくても、こういった地方の広告代理店が地道に営業活動を行うことで、地域密着型の求人を多数集めることができるわけですね。
こういったアイデムの代理店は、全国でどのくらいあるのでしょうかね?
アイデムのホームページなどを見ても数字が書いてあるところは発見できませんでしたが、ヤフーやグーグルなどで「アイデム 代理店」と検索するといくつか出てきます。

アイデムのグループ企業には広告代理店「アイデムコーポレーション」と旅行代理店「アイデムツーリスト」があり、検索にはその2社も引っ掛かりますが、それ以外にも「アイデムの媒体を取り扱っています」という地方の広告代理店がありました。

もし求人情報をアイデムに出す側として考えると、直接アイデムに申し込むよりも、こういった代理店を利用した方が価格が安くなる場合もある様なので、検討してみる価値はありますね。

同じカテゴリー(アイデムの代理店)の記事
 アイデムの旅行代理店 (2008-02-22 10:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。